top of page
検索
  • 執筆者の写真BLACKSMITHNAGOYA 1

NEW ITEM



BLACKSMITH Co.

SWEATSHIRTS【SW-1】

¥16,000+tax

HUNTING TROUSERS【HT-1】

coming soon


皆さんお元気ですか?気づけば1年以上もブログ投稿していなかったんですね。

久しぶりの投稿かと思えば、またまた洋服作りました!最近服ばかりですね〜服屋になるんですか?と質問が来そうです。冗談はさておき。


現在は新作のインテリア雑貨も数十点仕込み中です。

それらは自分でもワクワクが過ぎるほど本当に凄まじいラインナップなのですが、まだまだ今のラインナップやセミオーダー、フルオーダーなどのバックオーダーがたくさんある為、新作のインテリア雑貨を発表するのはもっと先かもしれませんね、、あいかわらず毎日鉄と納期と時々クレーム⁉︎とも戦っております。

お客様方、ディーラー様、本当に長い間お待ち頂いてありがとう御座います。毎日必死でやっております。m(_ _)m

.

まあ皆さんもこんな感じで常にプレッシャーと闘い続けているとどうしても環境を変えたくなることがありますよね。実際に製作者の私は1日の大半の時間をあの薄暗い工房で過ごす訳ですから時々爆発して他人様にご迷惑をおかけしてしまわぬ様、最近は息抜きにもう少し他の場所でも活動する様になりました。

.

実は忙しさがピークに達していたコロナ期の2、3年前から格闘技ジムに通い始めました。

初めは週1〜2回の感じで軽く運動していただけなのですが、次第に楽しくなって沢山練習していたらいつの間にか試合に出るまでになりました。

.

2023/10/29

T CUP MMA FIGHT

WIN

2023/11/27

AJJF CENTRAL JAPAN OPEN

優勝

2024/1/29

T CUP MMA FIGHT

WIN




もともと運動は得意なので前回も前々回もMMA(総合格闘技)で勝利して現在メダルを2つ獲得しました。そして昨年末行われたブラジリアン柔術の大会(AJJF CENTRAL JAPAN OPEN)でも優勝して金メダルを獲得しました!どんな世界でも1番は気持ちが良いですね!まあこれも間違いなくジムの先生の指導や日頃の練習仲間あってのおかげですが。

.

.

皆様からしたら結局お前は何がしたいんだ?!と言う感じでしょうが、要するに自分は常に闘っていたいという気持ちで目の前の興味関心に100%集中して前に前に行くことしかできない馬鹿者なのだと思います。

.

.

思えばBLACKSMITHを創業以前の学生時代からヘリテージとかビンテージとかインダストリアルスタイルとかごく限られた世界にどっぷり浸かってそこから外れることを認めず過ごしてきたところから一歩外れて他のジャンルの人たちとの交流も増えて行くにつれ、やはり本物とは?本当にカッコ良い人や物とは?何度も考える事が近年特にありました。

もちろん正解など人それぞれ違いますので現在の私なりのカッコ良い物とかホンモノの答えをこの仕事を通して表現していけたらと思っております。


じゃあ本物とは?個の力つまりその物自体の能力の高さ、見た目やパワーは勿論、他の者を圧倒するだけの力が備わっているだけではなく、それでいて他人に対して無償に寛大でなければならないと思います。そこを履き違えて自分よがりになる、つまり自分と身の回りの人間だけ幸せであれば良い人間は能力としては一流になれても本物と呼ばれる人間にはならないんじゃないかと最近改めて感じました。先ずは自分、家族、友人、そこから将来的には赤の他人まで自分の仕事や活動を通して幸せにできたら良いなと思います。

.

人間はそこそこ真剣に努力すればある程度の結果はでます。結果が出始めると次第に周りからチヤホヤされはじめ調子にのることもあるでしょう。そこで満足してしまう人が多いですね。ちょっとした名声と富を得て好きな物が買えて、なんか夢叶ったなみたいな。もう欲をある程度満たしてしまった後はもうそれ以上頑張れなくなる。。

それがつまり先程の一流止まりで終わる人じゃないのかと思います。

本物は満足などせず更に更に上に行くし、身の回りの人間は勿論、赤の他人まで良いパワーを分け与えられる人なのだと思います。自分の仕事をかなり成功させていて慈善活動をしたり被災地に物資を運んだり、恵まれない国の子供たちの為に施設や学校をつくったりしている人などは本当に素晴らしいですね。

しかもそれを他人に自慢するのではなく敢えて公表してなかったり。。少なからずそうゆう漢を目指したいですね。


.

ここで今考える新たな夢を語るなら...

そうですね。。非常に難しいでしょうが、格闘技ではアマチュアのチャンピオンになりたい。仕事では世界一カッコ良いインダストリアルファニチャーを提供できる職人になりたい。ここぞと言うときにはBLACKSMITHに頼もうと思ってもらえる様な。


勿論私がそこを目指す過程で得た経験や知識を必ず皆さんにお返しします。

具体的には日頃のトレーニングを通して感じたことは自宅でのトレーニング用具ダンベルや懸垂台、腕立てバー等細かな用具でインダストリアルスタイルのお部屋にマッチする物を作っています。オシャレなインダストリアルスタイルの部屋に現行の市販されている物はなかなかマッチしないので皆さんトレーニングが終わったら片付けてしまうと思います。そうなるとなかなかトレーニングが続かない人が多いと思うし、置きっぱなしにできたら何気ない隙間時間にでもトレーニングする気になりますよね。インダストリアルスタイルな部屋でも何も違和感の無いウチのオリジナルのトレーニング用具なんかをいくつか考えています。


仕事の方は

実は一部の人はご存知かもしれませんが、数年前からすごい設備を導入したのです。

皆さん何これ?!って感じでしょうが、これを本気で使う事が今の私の答えなので、皆様少しだけ楽しみ期待して頂けたら幸いです。


.

目標は死ぬまで常にホンモノとは何かを追求し続けて行きたい。

まぁそんなかんじです。

.

長文ありがとうございました。

またブログで会いましょう。


the best of life style

238

Bình luận


bottom of page